2014年12月19日

PEQ-15バッテリーケースを装着

こんばんは。

おなじみFMA製PEQ-15バッテリーケースを買いました。

PEQ-15バッテリーケースを装着

「おお、思ったよりマットでかっこいい...。」

本当は私の目指すところであるコスタさんのARにも使用されている
PEQ-15A/DBAL-A2が欲しかったのですがレプリカでも結構なお値段なので、
とりあえず安価で買える、PEQ-15を選択しました。

PEQ-15バッテリーケースを装着

今回は分解した後、ドリルでリモートスイッチのプラグを差込むジャックの穴を空けます。
PEQ-15と同時に買ったNIGHT EVOLUTIONのリモートデュアルスイッチ2プラグは2.5mmの
ミニプラグだったのですが、手持ちに丁度いい太さのドリルが無かったので4mmの穴を空けました。

PEQ-15バッテリーケースを装着

PEQ-15バッテリーケースを装着

4mmの穴でも問題なくプラグを差込、固定することができましたが、
抜けが心配であればネジロック剤を塗付したり、接着剤やパテでダミーのジャックを取り付けて
しまうのも良いかもですね。

PEQ-15バッテリーケースを装着

「ミリタリー感が増していい感じ!特にプラグ部分!」
Aimpoint T-1(のレプリカ)をナイツタイプのQDマウントで取り付けて覗いてみました。

PEQ-15バッテリーケースを装着

若干PEQ-15が映りこみますが、問題ないと思います。
...あ、でも写真で見るとガッツリPEQ-15が見切れてますね。

PEQ-15バッテリーケースを装着

「んー、やっぱりPEQ-15は少しデカいかな...?」

注目したいLVOAのワイヤーカッター部分よりもPEQ-15に目が行ってしまいがちかもです。
ダミーでもいいのでPEQ-15A/DBAL-A2を出して欲しいところですが、
サイズ的にバッテリーが入らなそうなので、望み薄でしょうね。

それではー。




タグ :M4

同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
LVOAタイプARを塗装仕上げ!
LVOAタイプARを塗装!②
LVOAタイプARを塗装!①
LVOAタイプARの塗装について考える!
マグプルPTS MIADグリップを購入!
ELEMENT製 LaRue LT752 タイプオフセットライトマウント!
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 LVOAタイプARを塗装仕上げ! (2015-07-06 22:57)
 LVOAタイプARを塗装!② (2015-06-14 20:54)
 LVOAタイプARを塗装!① (2015-05-15 21:54)
 LVOAタイプARの塗装について考える! (2015-04-29 23:16)
 マグプルPTS MIADグリップを購入! (2015-04-19 00:03)
 ELEMENT製 LaRue LT752 タイプオフセットライトマウント! (2015-03-28 22:00)

Posted by おかゆさん  at 23:51 │Comments(0)次世代M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。