スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月05日

LVOA レイルハンドガード取り付け

こんばんは。

今回は前回に引き続きAngry Gun製16.2インチLVOAを取り付けていこうと思います。
装着するのは後方配線化済みの東京マルイ 次世代M4SOCOMカービンです。

早速アッパーレシーバーに専用のバレルナットを取り付けていきます。



こちらがバレルナット。
レシーバーにしっかりと締め付ける為、レンチを引っ掛ける直径3mmの穴が4ヶ所空いています。
手持ちのバレルレンチで締められるか試してみましたが、レンチを引っ掛けることができなかった
ので、仕方なくパイプリングキーを購入しました。



香港マニアさんでも紹介されていますが、こちらはG&P製のパイプリングキーです。
エチゴヤさんで1,296円でした。



アウターバレル、バレルベースを組み込んだ後、パイプリングキーできっちりと締め付ます。
因みに今回使用しているバレルベースはエチゴヤさんの「エクストリームバレルベースII」です。
URX4でもアウターバレルの固定でとてもお世話になりました。

レイル基部に回転防止用のパーツを装着した後、アッパーレシーバーに取り付けます。
回転防止用のパーツ装着前に仮組みして、レイルとハイダーの先端を調整しておくと良いかもです。





アッパーレシーバーにレイルを取り付けた後、レイル下部にあるネジ穴に六角レンチを使用して
ネジを締め、バレルナットにレイルを固定するのですが、
必ずレイルの(アッパーレシーバーから見て)左側面の穴からネジを締める必要があるようです。

今回のLVOAはレイル下部のネジ穴からネジを締めることで、中央の溝が狭まり、
バレルナットを締め付けて固定する仕組みです。
左側面の穴には雌ネジが切られていないので、右側面のネジ穴からネジを締めても
中央の溝が狭まらず、レイルを固定することができないようです。
私は右側面のネジ穴からネジを締めてしまい、何度もネジを締め直してもレイルを固定できず、
頭が真っ白になってしまいました...。

最後に前後のズレ防止の芋ネジをバレルナットの溝を通るよう確認しながら締めて完了です...



...が!
この後、アッパーをロアレシーバーに組み込もうとした所、
アッパーとロアレシーバーの間に何かが干渉して、1mm程の隙間ができ、
組み込むことができませんでした...。
どうやらフレームロックピンを差し込む部分とレイル下部の角が干渉しているようです。



一度レイルを取り外してから、再度アッパーをロアレシーバーに組み込んだ所、
無事フレームロックピンを差し込むことができましたが、やっぱりレイルとアッパーレシーバーの間に
少しだけ隙間ができてしまいました...。
レイルとアッパーレシーバーの隙間を無くすには、干渉している部分をヤスリで削るなどしなくては
いけないみたいですね。
個体差かもなので、参考程度になれば幸いです。




今回はフリーフロート用のガスブロックを持っていなかったので、ガスチューブの取り付けは
行いませんでしたが、keymodと比べてガスチューブが目立ちそうなので、
近いうちに必ず装着したいと思います!

それでは、ご覧頂きありがとうございました。
  
タグ :LVOAM4


Posted by おかゆさん  at 00:27Comments(4)次世代M4

2014年11月29日

LVOA レプリカ ハンドガードを購入!

こんばんは。

今回、Angry Gun製LVOAレプリカ 16.2インチハンドガードを買ってしまいました!
価格は16,530円で少し高いです。
他社から販売されたり時間が経てばもう少し安くなるかもしれませんね。



内容物はこんな感じ。
説明書はなく、取り付け用のバレルナットの他、
小サイズのレイルが2本、中サイズのレイルも1本付属しています。
Iron Airsoft社製13インチURX4と16.2インチLVOAの比較もしてみましたよ。



URX4より少し縦長のレイルとなっております。
重量感が気になったので、それぞれのレイルを両手に持ってみると...
「あれ?重さはあまり変わらない?」
通販サイト上のスペックはIron社製13インチURX4が270g、16インチLVOAが365gと
なっている為、重量増加が心配だったのですが数字上の印象とは違いかなり軽いです。
一応実際に計ってみました。



左がフラットパネルを取り外したURX4、右がLVOAです。
その差は55gですが、URX4が通販サイト上のスペックとはだいぶ違いますね。
秤の問題かもです。

というわけで、次回は実際に取り付けてみようと思います。
ご覧頂きありがとうございました。  
タグ :M4LVOA


Posted by おかゆさん  at 01:26Comments(0)次世代M4

2014年11月28日

はじめまして。

はじめまして。
最近サバイバルゲームを始めました、おかゆと申します。
M4系のカスタムについて日記します。



現在メインウェポンとして使用している次世代M4カービンSOCOMです。
一目惚れしたURX4(のレプリカ)13インチを装着して使用しています。



これからもさらにカスタムしていく予定なので、投稿していければと思います。

よろしくお願いします。
  
タグ :M4


Posted by おかゆさん  at 22:50Comments(0)